忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜から新緑へ


   異常気象なのか、何かの前兆なのか。
やっと地元の桜の花が風に散り始めた。
春を楽しせてくれた桜の季節も終わり、次の季節へ。
四季を感じられるこの国に生まれ育って良かったね。






  そして庭先では、桜(サクランボ)の代わりに、ライラックが蕾みを膨らませていた。








PR


この冬の夕景一覧


  孝子さんに逢えない時間、こんな写真を撮って時間をつぶしています。

この冬の機会も終わり、10月の神戸でのライブが終わったらまた再開します(^_^)v


ただひとつの朝焼。雲の中へ日没(^_^;)少しの間だけ顔見せ見事な夕陽です
ドンよりと冬の雲が、今年は雲が多い。嫌な曇りばかりが日没に僅かな奇跡を信じて
それでも通い詰めればこんな『だるま夕陽』もグラデーション夕陽水平線に付いた瞬間です
100枚に1枚の奇跡です大抵はこんなのばかり立ち位置を間違えて、これでオシマイ(^_^)v




秋の日の夕暮れ






    台風一過の先日、思い切って新舞子まで遠征?した。
感が的中(^_^)v

実生活においても数年前と格段に様子が違い全て自ら結論を出し実行しなければならなかった。
イザコザのひとつの『懸案』も無事に、いや思いの外好調に進み少し怖いくらいです。
沈み行く夕陽に少しばかり感傷になりつつも、しきりにシャッターを切ってるひとときは、
日頃の嫌なことを忘れています。
年内に残務処理をしつつ、孝子さんのライブが三つもあるという何とも充実した日々を送れそうです。


 

足の痛み


  またまた足の痛みが出てきた。
今回は左足の中指付け根である。
押さえても痛いが、階段などでなおその痛みが増す。
2ヶ月前に、棚の上の写真立てがその足の甲に激突した。
その痛みはその時はすぐ治った。
でも時々疼きはしていたものの、痛くて歩けない事もなかった。
数日前ピークを向かえ、土日は何もしなかった。
で月曜日に外科に行こうと思ってると、徐々にその痛みが遠のいていた。
念のため診察、レントゲン検査の結果は異常なし。
『激突』の場所にも、何にも無し。
考えられる病気は『痛風』だとか。
親指以外にも発症するとか。
他の病院で治療中だと言うと、まあ様子を見ようとの回答。

  考えられるのは、もし痛風だとすると、数日前に『プリン体』の多いものを食べた。
また2年間の疲れと、ここ数日のゴタゴタが足に出てきたのか。


  いやはや何かが体内で暴れ出している。
健康に自分の足で歩けるのは、あと何年あるのでしょうか。