忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の春

あれだけ雨が降り続いたのに、今日から晴天ウィークが始まりました。
庭先の藤の花も例年通りこの晴天に合したように次々と開きだしました。
甘酸っぱい香りに引き寄せられて、大柄の蜂が飛び交ってます。







  また鉢植えのブルーベリーも花盛りです。
花も楽しめ、実も楽しみ紅葉も楽しみです。
でも管理も大変、水切れとイラガの幼虫にも悩まされますね。
 




  久々に見る夕焼け。
曇よりとした日々が続いていただけに、何とも嬉しいですね。
思わずカメラを片手に夕焼けを追いかけてみました。









   初夏のような陽気で他の花も今盛りのように咲き誇っています。
そのひとつが牡丹です。
例年は雨に降られるのですが、今年は見事です。





  藤も満開に近づいてますね。
ひとつの枝にこれだけの花の塊ができます。





  藤独特の香りに引き寄せられて蜜蜂がきます。
例年のこのクマバチの訪問は嬉しいですね(^v^)
羽音を必至に鳴らし、花から花へ忙しく飛び回っています。
襲う事も無く大人しいハチですね。







PR