忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

清水から飛び降りて (^^)/~~~



  カレンダー通り季節が、意外と早く到来。

『着慣れた上着をいつか脱ぎすてるよう』に今、乗り慣れた自家用車を替えます。

  ネットで何でも変える時代に、今のウィングロードを東京のディラーで買って5年。

やはり毎日使用するモノは、実物を吟味するモノ。

失敗した、、、との想いがずっとあり、今回は以前勤めていた会社の関連会社で買いました。

人生最後の大きな買物、中古車でも良いかな? と思いつつも、清水から飛び降りました。

隣に母が気軽に乗れるように、特装車(助手席スライドアップシート付き)にしました。

外へ出るのが日々億劫になっている現状打破、また運転する者の立場から、

シートの形状や、ブレーキの踏み間違え防止装置も付いているとの事で、その日のうちに即決しました。

書類の作成に必要な印鑑証明なども全て完了、昨日全額即金で支払いました。

10月上旬納車予定。

可能なら、三木町に載っていきたいですね(^_^)v




ノート 助手席スライドアップシート






PR

藤棚



   庭に植え替えて年々見事に咲いていましたが、今年の咲き方は一番派手ですね。

その咲きぶりは、近隣の公園や幼稚園のものより良いのでは、と満足しています。

サクランボは全く咲かなかったけれど、この藤とライラックが初夏の香りを楽しませてくれています。

今年もその香りに惹かれミツバチやクマバチが羽音をたて、蜜と香りを楽しんでいるようです。















桜から新緑へ


   異常気象なのか、何かの前兆なのか。
やっと地元の桜の花が風に散り始めた。
春を楽しせてくれた桜の季節も終わり、次の季節へ。
四季を感じられるこの国に生まれ育って良かったね。






  そして庭先では、桜(サクランボ)の代わりに、ライラックが蕾みを膨らませていた。










この冬の夕景一覧


  孝子さんに逢えない時間、こんな写真を撮って時間をつぶしています。

この冬の機会も終わり、10月の神戸でのライブが終わったらまた再開します(^_^)v


ただひとつの朝焼。雲の中へ日没(^_^;)少しの間だけ顔見せ見事な夕陽です
ドンよりと冬の雲が、今年は雲が多い。嫌な曇りばかりが日没に僅かな奇跡を信じて
それでも通い詰めればこんな『だるま夕陽』もグラデーション夕陽水平線に付いた瞬間です
100枚に1枚の奇跡です大抵はこんなのばかり立ち位置を間違えて、これでオシマイ(^_^)v




        
  • 1
  • 2
  • 3