忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

幸福の黄色い鳥 キセキレイとの奇跡の出逢い 2022.5.24~25


岡村孝子さんのライブ後、群馬県の観光地の朝に出逢った風景です。
地元では出逢えない キセキレイのその愛らしい姿と朝少しヒンヤリした風に、
眠気も忘れてその姿を追っていました。
メスの行動力にも圧倒されました (^_^;)


  メスがオスを追い掛けて キセキレイのカップル





  メスがオスのキセキレイを追い掛けて その後、、、





    前日の夕方、食事までの時間の散策中に目に飛び込んできた。
観光施設か全て5時で閉館。
まあ期待もしていなかったので簡単にあきらめて、宿の近くの空き地で休憩でもしようか、、、。
数秒で最初は視界から消え去った。足音を忍ばせて近づいたらその倍の距離を取られてしまう。
その内に何とか捉えた動画から数枚切り取り。
良くこんな出逢いがあったと思う。
到着日の日の入り後と翌日の朝の日の出時間後すぐにしか逢えなかったけれど、
孝子さんが呼び込んでくれた奇跡だと今でも思っています。
関西では1度だけ山間の清流の中で、薄暗くてキセキレイには出逢えていた。
こんなに黄色と青色が綺麗 なキセキレイに出逢えたのは正しく 『奇跡の出逢い キセキレイ』でした。









PR