忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和元年 新天皇御即位祝賀記念祭 富嶋神社にて 濱田南屋台チョウサ



  テレビ番組の総お祝いムードの中、地元の屋台を含め2台という淋しいものでしたが、
それだけに地元民としては誇り高い催しでした。
 今年は西となりの春日神社の伊津地域からの参加があり、
御津文化センターで初めての屋台の練り合わせがありました。
 また夜には屋台に照明が取り付けられ、昼間とは違った雰囲気の祭りを満喫しました。
例年完璧だった濱田南も、初めてのアクシデントがありました。
担ぎ手の若い衆も初めてのこと、少し建て直すのに『間』が有るように感じました。

 
   富嶋神社境内 濱田南




  
  御津文化センター 4台
 



  
  マリヤ幼稚園前 初めてのアクシデント




  
濱田屋台蔵前 チョウサと蔵入れ










PR