忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝日放送ラジオ採用作品~旅人だから




朝日放送ラジオ『恵美子の長いつきあい』で採用されたものです。
旅するって事の悲哀と、儚い恋心の狭間で揺れ動いていました。

恵美子さんも浩子さんも、恋する若者の心を鷲づかみにされていました。
浩子さんはその後メジャーに。
恵美子さんは結婚して、風の便りによると、、、。ナイショです(^^)/~~~





PR


朝日放送ラジオ採用作品~雨


  『恵美子の長いつきあい』のポエムコーナー採用のひとつです。
長い間封印していましたが、もう色んな面で時効ですね(^^)/~~~
あの頃の『あの人』もいい年を重ねていらっしゃると思います。
また恵美子さんも想い出のまま色あせないですね。









朝日放送ラジオ採用作品 ~ あなたとの四季  


  少しばかり遅い青春ど真ん中の頃、勇気を出して投稿して採用されたもののひとつです。
野球放送の谷間に咲く美声の中山恵美子さんに読んで貰い、最高のひとときを過ごしていました。
『恵美子の長いつきあい』は或る日突然、恵美子さんの結婚宣言とともにファンの前から去ってしまいました。









ラジオ関西採用作品 ~ 秋は


  まだ谷山浩子さんがマイナーだった頃に、ラジオ関西『ギャルギャル神戸』でDJされていた時に、
番組で歌詞を募集、それに浩子さんが曲を付けてくれるというコーナーに応募しました。
当時心の思いを文字にする事が好きで、時々『ホワイトブック』に認めていました。
『秋愁~しゅうしゅう』との題目ですぐ応募しました。当然没だと思ってたのに『秋は』で採用、
翌週も他の応募者が居なかったのか、4週間放送されました。
その頃の快感が、いま孝子さんになっても続いています。

  家庭内の事も何とか片付き、過去の事を精算としてこれをアップしました。
正直なところ恥ずかしいですね。淡い恋心を綴ったもので、今まで封印していました。
一部は『シアワセユキの隠れ屋敷』で公開していましたが、先日削除してしまいました。
ホームページを更新するってブログほど簡単ではありません。







               秋は
     
            作詞   シアワセ ユキ
            補作詞  谷山 浩子
             作曲    谷山 浩子
             唄     谷山浩子
 
           秋はたそがれ あかね雲

          流れる雲から 漏れる木洩れ日

           なびく髪を掻き揚げる

           君は陽を受けて立ちつくし

           指差す秋の空に 星ひとつ



            秋は宵闇 星月夜

           流れる星に 祈りを込めて

           昇る月は臥待ちの

           君といつまでも立ち尽くす

           抱合う足元に 枯草の露