忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

梅雨の夕暮れ


  梅雨時に夕焼けの写真を撮るなんて、なかなか難しいですね。
一番良いのは雨上がりですが、そんなのは奇跡です。
今年は雨と晴れのはっきりした日が多く、お気に入りは少ないですね。
それでも何とか数枚をアップします。




  曇よりと曇っていましたが、
時間とともに太陽の輪郭が見えてきました。
こういう時ってウキウキします。
  そしていよいよ日没という際になると、
すごく早く沈みます。
人生にも似てるのでしょうか。





  割と雲の多い夕暮です。
こういう時は期待大です。
二度と同じ写真は撮れません。
一期一会ですね(^_-)-☆
  どんな芸術家でも画けない、
素晴らしい夕景です。
刻々とその姿を替て行きます。
そしていつしかあたりには、
コオロキの音が聞こえます。





  雨上がりで、虹を期待したのですが(^'^)
でも最近では素晴らしい夕景でした。
しばし眺めていました。
梅雨前半は風も快いですね(^v^)
  遠くの山影に沈んだ残光も良いですね。
海に近いためか風も潮の香りがします。
『風は海から』(^_-)-☆





 そしてこれが一昨日の夕陽です。
一日の最後の瞬間だけど、明日の晴天を約束してくれる瞬間でもあります。





  夕方から薄雲がかかり、夕陽が拝めない。
ダメ元でいつもの定位置へ急ぐ。
ぼんやりと霞んだ夕陽、
このまま分厚い雲間に隠れてしまうか、、、。
人生待てば、良い事もある。
  それから数分、奇跡です(^-^)
まるで木星のような夕陽に、感激です。
何枚もシャッターを切りました(^_-)-☆
晴天のまま、沈む太陽も良いけれど、
やはり雲とのコントラストが一番ですね。



  本日6月23日の最高傑作です。 いや今年一番かな(^v^)
眼にも優しく、涼風も快いひとときです。  あと数日で孝子さんに逢えます(^_-)-☆






PR