忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨上がりの虹のように

  梅雨明けしたというのに、
その翌日から2日続きのしとしと雨です。
なんとか夕方、西の空に陽が沈む頃になって、
急速に雲が晴れてきた。
もしやと思い、いつのも定位置に着く。
ただあまり変わり映えのしない夕景だと思いつつも、しばらく潮風に吹かれている。
 毎日数分違いで東から南西に向かう飛行機が二機。
どこへ向かうのか。
雨上がりのためか、飛行機雲がはっきり出たが、
まもなく風に流されてしまった。
 まもなく一日を惜しむかのような最後の輝きです。
時間とともに暗くなるだけの黄昏がほとんどです。
このように雲が焼けるような夕景は珍しいです。
これは本日の儲けもののようなショットです。
 カメラを終い、西の空を観て驚いた。
雲間から漏れた西陽に映えて、
霧雨が紅く染まっているのである。
もう少し日差しが強ければ、虹になってるのかも。
 これがそのアップ画像。雨雲から霧雨が降り、西陽に映えてるのです。
もしも東の空にこのような霧雨が降っていれば、虹なんでしょうね。
凍える北海道などでは、ダイヤモンドダストになるんでしょうか。
いずれにしろこんなのは偶然の産物とはいえ、心洗われますね(^_-)-☆




PR