忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕景と朝景


  なかなか綺麗な夕景に巡り会えない。
たいていがカメラを持ち合わせていない時に限って、
一年に数回しか観られないような素晴らしいものがある。
自分の運のなさにガッカリするが、目に焼き付け次回を楽しみにしている。

  そんな中の一日、日毎日没時間が早くなる。
気がつけばもうすっかり陽が沈み、黒い雲が漂ってたりする。
数日前の久々の素晴らしい夕景。
これからという時にカメラの電池切れ。
何とも不甲斐ない自分に、腹立たしくなるが夕景を眺めていて気も安らぐ。




 
  夕景の華やかさに比べ、朝焼けってこんなものなんだろうか。
若かりし頃一晩中飲み明かした頃は、もっと鮮やかだった気がした。
あれは酔いのための幻か、それとも感じる心があったのか。

PR