忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

メジロを追いかけて~世界の梅公園



happy song メジロに出逢えて 2021 2 21 short version


  2月の下旬近くの梅園に出掛けました。
そこで出逢ったメジロに心を奪われました。姿も可愛いしその動きも可愛い。なかなかカメラで捉えられないその姿ですが、目が合ったりするとドキッとします。



happy song メジロとと・も・に  2021.2.21 Full version



   絶えず小刻みに動き、カメラのピントが合った時には別の樹に飛んでしまった事ばかり。
最初は連写を試みたけれど、ピンボケかメジロが一部分しか写っていないことばかり。
結局動画を試みて、なんとかこの程度。前後多くはボツばかり。
可愛くなければ、夢中になりませんね。
ずっと見上げているので、首が痛くなりました。


PR