忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

ブルーベリーの収穫



  梅雨が明けたかと思ったら、雷雨だったり。
そんな猫の目天気の今日、思い切って、ブルーベリーの収穫にかかった。
と言いつつも今年は、不作。
去年の選定のミスと肥料不足に加え、この天候不良。
毎年10本近くジャムにするのだが、今年はあきらめました。
そのぶん実を一粒ずつ、味わう事にしました。
実が落下するまで完熟させたら良いのですが、
ムクドリの餌食になったのか、一番大きな実が被害に遭いました。
予感がしてて別にしていたのですが、それでもどこを捜しても見つかりません。

  昨日の夕景です。
この数時間前まで雷雨だったので、虹を期待してカメラ待機してたのですが、やはりダメでした。
それでも夕景は素晴らしかったです。最近全天の夕景って無いですね(^_^;)





  残っていた実では大きい方です。本当は落下まで待ってた方が美味しいらしい。




 
 たいていはこんなもの。果たしてこの中のどれだけが収穫出来るのでしょうか。





  今日の収穫(^^)/~~~ ヨーグルトに入れて頂きま~す(^^)/~~~






PR