忍者ブログ

シアワセ ユキ の小部屋 (本宅) 3号室

ここへ引っ越ししました。実生活ではなかなかできないですね(^_-)-☆

だるま夕陽

デジタルカメラの動画で何とか観られる『だるま夕陽』が撮れるなんて奇跡でしょうね
雲が多かったり島の上に落としてみたり。
やっとお気に入りかと思ってたら、途中でピンボケになってしまったり。
雲が多くてダメだろうと思ってたら、今回見事に水平線に沈みだるま夕陽になってくれました。
苦労して構えていて、ホッとする瞬間です。
皆さん望遠レンズで撮ってますが、自然条件が同じでも撮れない時の落胆は大きいでしょうね。
こんなのが有るから、やめられません。


高砂伊保港 10/31







  地元といっても渋滞の中を、車で1時間。
あまり代り映えしない普通の『だるま夕陽』ですが、本人には感動ものです。
『皿と帽子』に関し、『雲』だとの思いと『空気層の境』との思いがあります。
いずれにしても偶然の奇跡、上手い具合に撮れたと思っています。


飾磨中島埠頭 11/21

  




PR